

輪ダチの名簿作成

齋藤です。

現在のところ、齋藤、額田、倉嶋、宇野の4人のメンバーしか僕のところにデーターがきていません。

先日MLで送ったこれ↓を記入して早めに齋藤のPCまで送って下さい。


①名前 ②携帯番号 ③携帯アドレス ④PC ⑤免許の有無 ⑥所属 ⑦誕生日 ⑧出身 ⑨趣味 ⑩好きな食べ物 ⑪嫌いな食べ物 ⑫マイブーム

VELOTAXI HIKONEの年間スケジュール作成中

齋藤です。

現在、明日(もう今日)行われる五環生活の設立準備会で使用するための、ベロタク広報素案&ベロタク年間スケジュールを作成しています。
眠たい・・・

彦根初のベロタクシーは10月初旬にドイツからやってきます。
ベロが彦根に来たら、PR活動が激化します(笑)今のうちに覚悟しておいてね♪

10月になると忙しくなるっていうのは本当で、長浜&近江八幡へのPR、湖風祭、滋大祭、城祭り、えびす講、環境ビジネスメッセ、クリスマスイベント、ベロタクシー琵琶湖一周企画、ドライバー募集、ベロタクJAPANへの研修、ドライバー研修、本格営業!とあっというまに3月まで過ぎていくんじゃないかなぁ。

来年度のビジネスプランやドライバー確保の仕組みを考えているんだけど、やっぱり早いうちに輪ダチの中でもそれぞれの部署を決めなくちゃならないと思っています。


現在考えている担当は、

①ML管理+ブログ管理+HP作り(ブログをもっと華やかに・・) 
②ベロタク情報収集+レジュメ担当(各地のベロタク情報を収集しデータを管理する)
③企画担当 (イベントの企画アイデアを考える)
④広報担当(ビラなど作成、広報戦略もたてる) 
⑤けやき館担当(一年間どう使うかなどを考える、鍵管理)
⑥グッツ担当 (ベロタクヒコネのユニフォームデザインなどを考え         る、ベロステッカー等のベログッツを考える)
⑦宴会担当(笑)

仕事内容

①さん:輪ダチブログをもっと充実させましょう。ベロの画像をたくさんもっているので、デザインを大幅に変えちゃいましょう!それから今年中にホームページも作りたい。

②ベロタクの情報を集めて①に協力、また会議の時の資料を齋藤と協力して作成。すぐにベロに関するデーターを準備できるように備えておく

③ベロを使った企画のアイデア出しをしてみる。企画は会議時にみんなで話し合う。

④ビラを作成(ドライバー募集、VELOTAXI HIKONEの宣伝等)ベロタク事業が始まった時に配布するルートマップのようなものも作る。
実際にビジネスで使う物なので、センスが良いものを作らなければならない。プロのデザインを参考にする。また③と協力をして、大学生中心&一般のドライバー確保のための、戦略をたてる。

⑤けやき館の鍵のアポをとる。けやき館で出来ることはないか考える。

カフェ朴との連携でbe good cafeは?輪学などは?
けやき館での(拠点が見つかれば事務所においての)イベント等を考える。朴にいりびたり常連客になる(笑) 


⑥ ベロタクのユニフォーム、イベント時の衣装(クリスマスのサンタクロースとか?)、ベロタクグッツ(ステッカーやクラフト等)のデザインのアイデアをたくさん考える&作成を行う。

⑦ 輪ダチのみんながもっと仲良くなれるように、宴会の計画をたてる。(笑)輪ダチメンバー(特に1年~2年生の)募集をがんばる。本気で頑張る。口コミで連れてくる。


各担当が決まったら、それぞれの部署の年間スケジュールをたてて、やらなければならない事とその締切日も作ります。

担当は次回の会議で決めたいと思います。自分は何になるか考えておいてね。

湖風夏祭りについて

亀田です 今週土曜日の夏祭りのことで決まったことを報告します。

タクシーを搬入する人以外は当日朝10時に学生ホールの前まで来てください。
搬入組みは遅刻しないように
雨が降った場合も少雨決行で行きます。
タクシーの料金は以前の一人100円は高すぎるとの意見が昨日の会議で出たので人数に関係なく一回50円になりました。コースは当日に説明し油と思っています。

祭の前日の18時20分 と当日の18時から、それと翌日に準備片付け各2名必要テント組み立て当の作業です。僕は前日と当日は大丈夫ですが翌日は無理なのでヘルプをお願いします。
いける人は僕のほうまでメールください。
詳しいことは夜に携帯メーリングリストで連絡します。

ロゴロゴいろいろ

研究の息抜きに手抜きロゴを作成して,想像力を活性化しています.
とはいえ,もうお家が恋しいので帰ります.

勝手に近藤先生作のイラストをフォトショで
ちょきちょきして,イラレで仕上げました.

wadatilogo02


by T.ISHIMOTO

勝負市おつかれさまでした。

syoubu01勝負市おつかれさまでした。ベジバーガーはとても美味しかったです。あまっていたら買って帰ろうと思ったら,もう撤収していたので残念です。その後売れましたか?。個人的には野菜が美味しかったかな。

でも,もっとベロの宣伝をしてもよかったですね。あとソムリエっぽい格好もあってもよかったかも。でも,おつかれさんでした。宴会費用できたかな。

ベロ拠点

齋藤です。

四番町スクエアのステージがあるところ、ちょっと前まで餃子屋さんがあったところ、現在空き店舗です。あそこダメかなぁ・・・。
個人的にはあそこが事務所になって欲しいです。

ベロの事務所には最高だと思うんだけどなぁ。
秘密基地みたいな感じになってて雰囲気でてるし、店舗のすぐ前には屋外ステージがあるから、あそこで『Be Good Cafe』もできるし。


アートフェス準備

齋藤です。

今日は石本さん宅でベジバーガーの準備。額田さん。宇野くん。亀ちゃん。石本さん。僕でもくもくと準備。

事故もあり、当日販売するベジバーガーは199個になりました。
動物性食品を使わない、豆腐マヨネーズに豆腐バーグは美味しいですよ。みんな気に入ってくれるかなぁ・・・

ちなみに豆腐マヨ&てりやきソースは手作りです(*^^)v

環境にも良くて、健康にもなれて、美容にも効果がありと、ベジライフはとっても魅力的!

ベジ仲間が増えればいいのになぁと思う。

五環生活

近藤です。ちょっとここにはふさわしくないのかもだけれど,
五環生活のロゴをいじっていて,PRのようなページをつくっ
てみました。どうよ?

gokanPR

ひこねベロのイラスト案

近藤です。ちょっとベロのイラストを描いてみました。
色目なんてどうでしょうかね。
イラレデータでも渡しますよ。

ちなみに,Designerというマイナーソフトで描きました。

velo hikone

アートフェス準備

齋藤です。

今週の日曜日(11日)は花しょうぶ通り商店街の祭りです。
輪ダチブースの前日は準備があるので、輪ダチメンバーは是非参加してくださーい。
買出しと調理準備に人が必要です。(~_~)

詳細は輪ダチのパソコンのMLに送ります。

前日は16時から買出しを含む準備作業。19時から石本さん宅で、パンカット等を行います。

当日は午前中8:30に石本さんの家に集合です。

営業時間は10:00~16:00です。

ブースで配るビラは金盛くんが作ってくれています。

広報企画ミーティングのお知らせ+拠点について

近藤です。
今朝から,観光協会田原さん,JC岡村さん,
小嶋さん,彦根市観光課辻さん他,滋賀県イベント
企業組合,河内さん,細川さんと会ってきました。
はー疲れた。けど収穫いろいろです。

■ベロタク広報企画ミーティングを下記に実施します。
輪ダチさんはとくにできるだけ出席してくださいね。
内容は,今年度から来年にかけてのPR活動などの
アイデア出しと戦略です。
日 時:2006年6月6日(火)18:30~
場 所:イベント企業組合事務所
http://www.shiga-event.jp/

■拠点ですが,さまざまなところをあたって
みました。市民会館の地下室や市役所前の空き
店舗など。結果として,今使っても良いよと
言われているのは,

夢京橋キャッスルロードの分幅茶屋前駐車場の
空き地です。JC岡村さんの知人持ち。ただここ
は景観条例がかかるので,建築物でどう規制が
かかるのかがネックです。ただ,場所立地とし
てはベストかもしれません。

その他もいろいろと候補などみなさん知恵をし
ぼっていただきました。取り急ぎ報告まで。

■1103の城パレードには是非先導して欲しいと
言われています。

帰宅しようと思う

石本です.
勝手にプラグインをいじって,ベロタクの画像を表示させちゃいました.
直リンク張ったけど,ええんかいな???

とりあえず,様子を見ながら,ブログのデザインを変更していきましょうかね.

ほいほい,では,皆々様お疲れさまっす☆

メンバー一人増えます!

浅井です。一回生の男子がベロタクに興味があり、轍ダチに入りたいので次回の会議に出席します!
