スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドライバー研修

tokyo1

tokyo2


さて,来年の運行を目指して,輪ダチメンバー三名がドライバーの研修を東京のVELOTAXIJAPANにて受講してきました!

彦根版ドライバーマニュアルを学生で作るという,非常に責任感と充実感のある活動です.

東京の現役元ドライバーの方に,ベロ車体の構造から,運転方法,接客,修理など,ベロ運営のノウハウをしっかりと学んできました.

年内に輪ダチメンバー間でプレ研修が実施できるように,現在,ドライバーマニュアルを作成中です.

その他,彦根の観光マップなども,地域の方と連携して作成していく予定です.

ベロタクシーが彦根を走る日が楽しみです♪

スポンサーサイト

★衝撃!CC2

近藤です。何とか海外サイトにもぐりこんで、cc2の画像を探し出して
来ました。いくつかアップします。かなり衝撃ですんね!うぅう。

cc2-2


ふう
cc2-3


ほおー
cc2-4


へえー
cc2-5


おぉお
cc2-7


うげー
cc2-6



400人で走らせよう!市民が走らせる「自転車タクシー 」400人募金

400nin

400人で走らせよう!市民が走らせる「自転車タクシー 」400人募金へのご協力お願い

 「五環生活」では、同じくエコをテーマに活動する「ひこね自転車生活をすすめる会」とともに、自転車タクシーを通じて、観光客のみなさんや、地元ご年配の方や子どもたちと共に楽しみながら、環境に配慮した暮らし方の啓発と実践を進めていくことになりました。
 
 まずはその車両を手に入れるため、「市民が走らせる自転車タクシー」をスローガンに、「(仮称)400年祭記念、市民400人号」の購入を目指し、広く市民の皆様から募金を募ることに致しました。少しでも多くの市民の皆様に「自分たち」の自転車タクシーであるという喜びを感じていただけるよう、車体には募金してくださったみなさま一人一人のお名前を書き入れさせていただきます。さらに、ご協力いただいたみなさまには、おトクな「自転車タクシー乗車割引券」もプレゼントさせていただきます。ぜひ、たくさんの方々のご協力をお願いいたします!

  ★募金をお願いする金額:一口2,500円★
(400人で1台の自転車タクシーが購入できます!)

■ご寄付いただける方は、まずは下記までご連絡下さい。
◎特定非営利活動法人 五環生活(担当:わたなべ・さいとう)
  TEL:090-4273-3220 E-Mail:mail@gokan-seikatsu.jp
◎ひこね自転車生活をすすめる会(担当:たけうち)
  TEL:0749-26-2901 E-Mail:eco_style@hotmail.com

■お振込み先
募金は下記口座へのお振込みでも受け付けております。(手数料は自己負担とせていただきます。)
振込先:滋賀銀行 大薮支店 普通 414-562011
    五環生活 代表理事 近藤隆二郎

※車体に名前を入れる都合上、振込みにて募金くださる場合も、必ず電話かメールで一度ご連絡ください。

「スタッフ募集のお知らせ ~自転車タクシードライバー~」

velo2

 NPO法人五環生活・自転車タクシー事業部(輪ダチを含む)では、全国各地で走行しているVELOTAXI(ベロタクシー)の、滋賀県彦根市内での運行を目指して準備を進めています。
 現在、主に滋賀県立大学の学生と滋賀大学の学生、彦根市民が中心となって活動をしていますが、この活動をより活発にするため、ドライバーとなってくださる人を、学生・社会人問わず広く募集しています。
 新しいタイプの環境活動であり、スタイリッシュでスポーティなベロタクシードライバーという"日本で唯一!"の仕事を、是非体験してみてください。


■条件
○普通自動二輪免許もしくは、普通自動車免許を所持している方
○心身ともに健康である20歳以上の方(男女問いません)

・事前に丁寧な運転研修を行いますので、「初めて」でも安心です。
・友達同士の応募、毎日漕ぐ専属ドライバー、週末だけの学生ドライバー等も大歓迎!

興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ・お申し込み
電話:090-4273-3220(担当:さいとう)

滋大祭

driver


本日は晴天なり。
ということで、滋大祭でのYAMAHA自転車タクシーPRを実施しました。
ドライバーのフォトまで用意するこの熱心さ☆

velo5


さて、お客さんの中には恥ずかしがって乗られない方がおられるなど、
新たな課題??に直面。
しかし、宇野君の顔の広さで、多くの人に乗っていただけました。

yamaha


やはり、湖風祭と同様に、ちびっ子には大人気ですね。
今回からの新サービスの記念写真(チェキ)はかなりいい感じです。

晩飯時には、記念写真を見ながらベロの話で盛り上がればいいな♪

by ISHIMOTO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。