

VELOTAXI HIKONEの年間スケジュール作成中

齋藤です。

現在、明日(もう今日)行われる五環生活の設立準備会で使用するための、ベロタク広報素案&ベロタク年間スケジュールを作成しています。
眠たい・・・

彦根初のベロタクシーは10月初旬にドイツからやってきます。
ベロが彦根に来たら、PR活動が激化します(笑)今のうちに覚悟しておいてね♪

10月になると忙しくなるっていうのは本当で、長浜&近江八幡へのPR、湖風祭、滋大祭、城祭り、えびす講、環境ビジネスメッセ、クリスマスイベント、ベロタクシー琵琶湖一周企画、ドライバー募集、ベロタクJAPANへの研修、ドライバー研修、本格営業!とあっというまに3月まで過ぎていくんじゃないかなぁ。

来年度のビジネスプランやドライバー確保の仕組みを考えているんだけど、やっぱり早いうちに輪ダチの中でもそれぞれの部署を決めなくちゃならないと思っています。


現在考えている担当は、

①ML管理+ブログ管理+HP作り(ブログをもっと華やかに・・) 
②ベロタク情報収集+レジュメ担当(各地のベロタク情報を収集しデータを管理する)
③企画担当 (イベントの企画アイデアを考える)
④広報担当(ビラなど作成、広報戦略もたてる) 
⑤けやき館担当(一年間どう使うかなどを考える、鍵管理)
⑥グッツ担当 (ベロタクヒコネのユニフォームデザインなどを考え         る、ベロステッカー等のベログッツを考える)
⑦宴会担当(笑)

仕事内容

①さん:輪ダチブログをもっと充実させましょう。ベロの画像をたくさんもっているので、デザインを大幅に変えちゃいましょう!それから今年中にホームページも作りたい。

②ベロタクの情報を集めて①に協力、また会議の時の資料を齋藤と協力して作成。すぐにベロに関するデーターを準備できるように備えておく

③ベロを使った企画のアイデア出しをしてみる。企画は会議時にみんなで話し合う。

④ビラを作成(ドライバー募集、VELOTAXI HIKONEの宣伝等)ベロタク事業が始まった時に配布するルートマップのようなものも作る。
実際にビジネスで使う物なので、センスが良いものを作らなければならない。プロのデザインを参考にする。また③と協力をして、大学生中心&一般のドライバー確保のための、戦略をたてる。

⑤けやき館の鍵のアポをとる。けやき館で出来ることはないか考える。

カフェ朴との連携でbe good cafeは?輪学などは?
けやき館での(拠点が見つかれば事務所においての)イベント等を考える。朴にいりびたり常連客になる(笑) 


⑥ ベロタクのユニフォーム、イベント時の衣装(クリスマスのサンタクロースとか?)、ベロタクグッツ(ステッカーやクラフト等)のデザインのアイデアをたくさん考える&作成を行う。

⑦ 輪ダチのみんながもっと仲良くなれるように、宴会の計画をたてる。(笑)輪ダチメンバー(特に1年~2年生の)募集をがんばる。本気で頑張る。口コミで連れてくる。


各担当が決まったら、それぞれの部署の年間スケジュールをたてて、やらなければならない事とその締切日も作ります。

担当は次回の会議で決めたいと思います。自分は何になるか考えておいてね。

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://wadatinowa.blog68.fc2.com/tb.php/16-f133d0b5
