スポンサーサイト


先週の土曜日のことですが、彦根城の周りを空車のときにベロで走行していると、なにやらモデルさん2人とカメラマン1人を発見、彼女たちは英語で話していたのでちょっと声をかけて見ました。するとカメラマンとモデルさんの1人は香港の人でもう1人はシンガポールの人でした。
彼女たちはベロと写真を取りたいといって、写真を何枚か撮った後すぐにどこかに行ってしまいました。もう少し話していたかった。

そうそうこんなこともありました、またまたお城の周りを走っていると50歳くらいの台湾人のガイドが警察はどこにあるのと聞かれどうしたの?と聞くと日本人のおばあさんが道に迷っていたから助けてあげてと言われ。
オーッ 外国に来ても(更に観光で)外国人を助けようとするこの人は素晴らしいと感動させられました。
この人は僕の人生の先生になりそうです。

今日の天気は昼すぎに通り雨があったり、ドライバーたちにとっては運転しにくい1日でしたが、今日も無事に運行してきてくれました。

そういえば、毎月21日はベロの日です。もうすぐだなー、その日に彦根ベロではドライバーたちの懇親会があります。凄く楽しみだな。

        By   ドライバー  亀田
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://wadatinowa.blog68.fc2.com/tb.php/37-d4ce3050
